一回使い切り容器に集中しているフルサービス会社

f:id:martinitech:20190313200953j:plain

40か国で販売活動している会社、モデナ市で本拠があるイタリアのValmatic社は35年前創立されました。 Valmatic社は食品、化粧品、医薬品、化学品用一回使いきり容器製造機械リードメーカーでございます。

 

San Prospero (モデナ市・イタリア)で35年前創立されたValmatic社は坐剤および膣胚珠を生産為の熱成形機メーカーでございます. そのあと、Valmatic社は機械販売だけではなく、お客様の原料で容器を製造、充てんとシールの委託サービスを開始いたしました。

 

質問: 貴社のメイン利点は何ですか?

 

Levratti社長の答え: Valmatic社は一回使い切り容器と坐剤を充てん機械専門メーカーでございます。知識だけではなく、弊社はカスタマーニーズに集中しております。弊社のメインマーケットが食品、化粧品でございますが、これに加えて弊社が自動車と医薬品にもよく販売活動を実施しております。

 

質問: 35年間でどんな進化できましたか?

 

Levratti社長の答え: Valmatic社は1980年に創立されました時に坐剤および膣胚珠製造機械のみに集中しておりましたが、そのあとは得た知識を利用しながら委託製造と充てんサービスをお客様へ提供しました。坐剤および膣胚珠だけではなく、化粧品とパーソナルケアー、ダイエット品、美容品、サプリメント、クリーム、ジェル、医薬品まで充てんできる原料のラインアップを広がった。最近、Valmatic社は容器だけではなく容器用カード、ディスプレー、容器用ケース、ラベル等をお客様へ提供できます。

 

質問: 貴社がよくカスタマイズプロジェクトを行われている?

 

Levratti社長の答え: はい、よく行います。弊社がフルサービスポートフォリオに加えて各お客様の特別なニーズに対応できるように努力します。弊社社員が品質性だけではなく、柔軟性にも集中する

 

質問: 貴社売上がどこからですか?

 

Levratti社長の答え:  弊社の強みが一回使い切り容器製造機器に加えて、テストとカスタマイズ・プロジェクトに対応するため豊富な知識を溜まった。今、この知識を利用して今はいろいろなお客様の特別なニーズに対応できます。後、弊社は小ロットではなく、大量産為にも適当な機械を提供できます。 イタリア国内だけではなく、Valmatic社は世界中いろいろなマーケット成長できそうな国にビジネス拡大するため投資します。

 

質問:今まで貴社が何か国へ販売したことがありますか

 

Levratti社長の答え: 弊社委託サービスがヨーロッパ内で行われますが、40か国で機械販売実績がございます

 

 

質問: 2013年~2014年間にValmatic社はマーケットに新しい機械と新技術を提供しました。概要説明できますか?

 

Levratti社長の答え: 2014年Interpack展で弊社は新型VAL175機が充てん・製造機械を導入いたしました 。この機械によって、プラスチックとアルミニウム・ラミネートフィルム付け一回使い切り容器を充てんできます。金型交換も簡単と短期間でできます。使用可能な容器容量が

1mlから300mlまで対応可能(特別なプロジェクトで500mlまで実績がありますけど)です。化粧品、化学品、医薬品、食品マーケット向けでVAL175機が中、大量産ロット((数百万個~数千万個/年)まで対応できます。容器の容形が平底(フラットボトム)立ち上げた(スタンドアップ)容器、多層フィルム、バリアレイヤー付けフィルムフィルムとアルミニウムとプラスチックのダブルレイヤーフィルムのすべて対応可能です。

Siemensタッチスクリーンと10インチ・ディスプレー含めてある VAL 175機オペレーターに使いやすいでございます。金型交換とフィルター掃除以外あまりメンテナンスが不要になりますが,リモートアクセスでどこからでも機械状況をモニタリングできます。

 

質問: 近い将来で、パッケージング業界中にどのトレンドだ見えますか? Valmaticにとってどのようなチャレンジが発生するようでしょうか?どのビジネス機会?

 

Levratti社長の答え: 近い将来で一回使い切り容器の市場が大きな成長を受ける見込みがございます。この成長が人口統計学的要因によって駆動されています。最近、単価族が増えているなので、一人と二人で住んでいる家族がレジャーと仕事で大部の時間で家の外でつい足マスト家えでゃあまり料理しないと一回使い切りのポーションを利用する。 

 

質問: 社長のビージョンによるとValmaticのロードマップは何ですか?

 

Levratti社長の答え: 新しいマーケットを開拓ためには必要な承認をイタリアと海外政府から受けました。最近、Valmaticはバイオ化粧品とダイエットサプリメント容器を製造と充てんできるよう承認書を受けましたと新しい用途向け必要な技術を練習してます。この技術を弊社のお客様へ提供します。

 

質問: イノベーションがどこから来ているんでしょうか? 自分でできるかパートナーとやり取りしながら新しいアイデアが出てますか?

 

Levratti社長の答え: そうです。医薬品と化粧品のマーケットだけではなく、食品と化学品のまけっとでたまにお客様から特別な依頼がきます。このイリアに対応できるように新しい技術を使用する必要がありまう。 例えば: 新しいお客様の依頼に対応するためには最近は弊社が”ジッグジャッグ”という商品を開発できました。”ジッグジャッグ”は蚊と他の虫の刺しを癒すための商品です。使いと持ちやすいですので、原料が完全に自然な成分です。 

 

質問: 日本のマーケットが世界中は特別だと思っていますか? 

 

Levratti社長の答え: 日本では一回使い切り技術がまだ導入されていないので、弊社はInterpack2014展で多数の日本お客様にアプローチされました。なので、一昨年はMartini Techという日本会社と代理店契約を結んで、日本でも一回使い切り容器の技術を導入できるためコラボレーションを開始いたしました。

 

質問: なぜ今まで日本では一回使い切り技術がまだ人気ではないですか?

 

Levratti社長の答え: 日本ではまだパウチがよく使われます。一回使い切りパウチが便利と使いやすいですが、一回使い切り容器に比べればあまり視覚的にはあまり大きいインパクトがない。一回使い切り容器がパウチと比べればコストと使いやすさがほとんど同じですがお客様の目の前がインパクトが全く違う。これに加えて、日本家族の単一化と核家族化が進みながら、容器 メーカー ドン人気なると思いますから昨年のジャパンパック2015年の今年の乙きょうパック2016年に失点したことがありますと来年1月のコスメジャパン展に出展することになりました